株式会社クリーシー

木材の塗装は奥が深い

2020年6月1日

ABOUT CREASY

こんにちは。クリーシーです。

木材の塗装はとても奥が深いです。。。
やってみて色々気づいたことを書いていきます。

まず今回作成しようとしているのはいわゆる「ラック」です。
ラックにも色々あるのですが、今回は設置場所の構造に合わせたものを作ろうとしており、
具体的に何用という名目はないのですが、植物やカメラなんかを飾れたらいいと思っています。

元々インテリアには興味があったのですが、既製品を買っていくといつも思うのが
「もう少し色合いが、、、」「まあ妥協すれば、、、」等で最終的には今のような何も物を置かないミニマリストになってしまいます(笑)
そこで思いついたのが塗装です。
しかし、素人が見よう見まねでやってみても絶対失敗するのは目に見えているので、助っ人の手を借りつつなんとか木材と塗料の購入までこじつけました。

今回は2×4という木材を購入し2色重ねて塗りました。